2009年01月15日

CDが売れない時代。。。

毎度です!!!

皆さんは音楽をどのようにして聴いていますか?
CDを買ったり、iTUNESから入手したり
MIX CDなんて手もありますよね?

iPODの普及によりデータで入手して聴く人がここ数年で
かなり増えてると思うんですが
その煽りを受けてCDが売れず米TOWER RECORDSの破産、HMVの米撤退に続いて
なんと世界最大の規模を誇るVirginがタイムズスクエア店を閉店することが
決まったそうです。

times-square-virgin-megastore.jpg

CDの良さって歌詞カードが付いてるし
アートワークでそのアルバムの世界観を感じ取ることができるところですよね?

DJ的観点で見るとseratoの普及でレコードが売れなくなって
データでのチョイスになってますが
DJ陣は結構CD買ってるんですよ!!!

やはりCDやレコードは音が良いんです。
だから音質にまでこだわるDJはしっかりCDやレコードから
音源を取り込んでるんですね〜!!!

皆さんにもやっぱり音の良さはもちろんですが
やはり歌詞やジャケットなどから音楽を聴くような感覚を
忘れないでいてほしいな〜と思います!!!

posted by BOOTY at 14:13| 京都 ☀| コメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

